サブロー通信

サブロー通信は、アースアイズ代表 山内三郎が配信するメルマガです。
本ページでは、2019年4月〜現在までのサブロー通信をご覧いただけます。

2023.07.25

自分の弱さと欠点を追求して知っている人が成功者になれるのかもしれない

成功をしている人々は、外から見る限り強さがあり、運にも恵まれているように見えます。
彼らの考え方も非常に効率的で、まるで普通ではないような能力や才能を持っているように思
われます。いわゆる非の打ち所がないという言葉が似合う人を成功者と呼ぶことが多いです。

しかし、彼らも普通の人と同じように欠点や弱さを持っています。ただ、それらの欠点や弱さ
を隠しているわけではなく、自分の弱さや欠点を熟知しており、それを自覚している点が大き
な違いだと思います。

一般の人々は、自分の弱点を見ないふりをすることが多々あります。自分自身の弱点を知りな
がらも、それを避けたり隠したりしてしまいます。しかし、成功をしている人々は、自分の弱
点を良く見つめ、理解を深めようとします。

彼らは自分自身に対して正直であり、自分の限界や弱点から目をそらさず、それらを克服する
ための手段として活用します。その過程で、場合によっては、自分の弱点すらもうまく人に表
現しながら、武器にも変えていきます。自分自身の弱点を理解し、受け入れながらも、それを
克服するための努力を怠りません。その結果、彼らは成果を上げ、成功を収めることができる
のです。

そこが普通の人とは異なっているのだと思うのです。

2023年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ

HOME
Service+
Lab+
Archive+
Company+
Contact