サブロー通信

サブロー通信は、アースアイズ代表 山内三郎が配信するメルマガです。
本ページでは、2019年4月〜現在までのサブロー通信をご覧いただけます。

2023.10.05

速すぎる!19歳が人生のハーフタイム!?

今回は、ブログ風に書いてみました(笑)

こんにちは、皆さん!
最近、日々があっという間に過ぎていくと感じませんか?
そんな感覚を「ジャネーの法則」を使って探求してみようと思います!

🚀 ある日の思い出
大学1年の頃を思い出してみました。
厳しい先輩との関係、終わりの見えない練習…毎日が長く感じたあの日々。
そんな「いつ終わるの?」と感じた日々を懐かしく思い出しました(笑)
でも2年生になると、「やっと自由だ!」と思いましたよね?

💫 時間の不思議な感じ方
時間の感じ方って不思議ですよね。
毎日がルーチンで、新しいことを学ばないと、時間はあっという間に
感じられるもの。それが「ジャネーの法則」!

🕰 ジャネーの法則って?
この法則は、「歳を重ねると、時間が早く感じられる」という現象のことです。
例えば、50歳の方が感じる1年は、5歳の子どもが感じる1年に比べて短く
感じられるということ!なんだか納得ですよね?

🏃‍♀️ 19歳は折り返し地点⁉️
なんと、この法則によると、感覚的には19歳が人生のハーフタイム!
ちょっと衝撃的ですよね(笑)

🚴‍♀️ 年齢とともに進化する感覚
年を重ね、経験が増えれば増えるほど、脳が活発になり、
感覚が研ぎ澄まされるのかも?だからこそ、新しいことに挑戦して、
感覚を鈍らせないようにしないと!
 
人生を長く感じるためには、年を取ればとるほど、新たなものに
チャレンジしていくことが必要なのでしょう。大道芸の皿回しのように
いくつも同時にリスクを抱えるのが本来の姿なのかもしれません。
大概の場合は、その逆で、年を取ればとるほど、賢く立ち回り、
保守的になりがちです。

🌟まとめ
歳を重ねるごとに「時間が早く感じられる」のは仕方ないこと。
だからこそ、毎日を大切に生きて、新しい挑戦を楽しんでいきましょう!
19歳が折り返し地点だなんて、まだまだ信じられませんよね?(笑)
でも、感覚を大切に、楽しい毎日を送りましょう!

2023年10月
« 8月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

HOME
Service+
Lab+
Archive+
Company+
Contact