サブロー通信

サブロー通信は、アースアイズ代表 山内三郎が配信するメルマガです。
本ページでは、2019年4月〜現在までのサブロー通信をご覧いただけます。

2023.10.11

決断しないことが、時として自分の成長を妨げる!?

こんにちは、みなさん。今日は経営における決断力について考えてみたい
と思います。実話に基づいたストーリーを通じて、このテーマについて
深く考察してみましょう。

ジェイソンは、ある会社で優秀な若手エンジニアとして知られていました。
ある日、大きな仕事のチャンスが訪れ、出世のドアが彼の前に広がりました。
しかし、彼はいつものように慎重になりました。

「もしもうまくいかなかったら、会社に迷惑をかけるかもしれない。
失敗したら大変だ」ジェイソンは自分の立場や責任を心にかけ、ためらって
いました。

その一方、同僚のリサは異なるアプローチを取りました。
彼女は勇気を持ち、大胆なアイデアを提案し、プロジェクトに取り組みました。
リサはリスクを恐れず、不確かな未来に立ち向かいました。

数ヶ月後、結果が出ました。ジェイソンは慎重すぎてプロジェクトに乗り出せず、
大きなチャンスを逃してしまいました。
対照的に、リサは成功し、昇進を果たしたのです。

この物語から私たちが学ぶべきことは、頭の良さだけではなく、行動力が成功への
鍵であるということです。時には計画を練り過ぎず、少し無謀でも行動することが
大切な場面もあるのです。

ジェイソンの教訓は、経営の現場でも通用するものであり、私たちにとって貴重な
教訓です。

決断力は成功への第一歩です。チャンスが訪れたら、恐れずに行動する勇気を持ち
ましょう。もし仮に、自分が、成功したいと思うのでしたら、少し馬鹿になって思
い切って飛び込んでみることです。行動こそが、全てを変えてくれます。

2023年10月
« 8月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

HOME
Service+
Lab+
Archive+
Company+
Contact